スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2012年5月19日

【日本語字幕付】BBC「メルトダウンの内側」

日本では見たことのない影像が多数含まれています。
こんにちはつよぽんです
阿修羅よりの情報です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/734.html

2012年2月23日に放送された英BBCのドキュメンタリー「メルトダウンの内側」に日本語字幕を付けました。
日本では見たことのない影像が多数含まれています。

【冒頭部から引用】
「このドキュメンタリーは、災害の最前線で撮影された貴重な映像と、原子炉を救うために戦った男たちとともにのちに我々が撮影した映像で構成されている。
実際に現場にいた者たちが語る福島メルトダウンの内側である。」

【内容】
地震発生~津波~全電源喪失~炉心圧力上昇~遅れるベント~1号機水素爆発~自衛隊出動~東電全面撤退検討?~3号機爆発~ヘリからの水投下の指令~ヘリからの水投下~東京消防庁レスキュー隊による放水~安定冷却開始

【見どころ】
日本では見たことのない影像が多数含まれています。
現場で命を削った方々の証言も満載です。
あのとき何がどういう順番で起きたのかを今一度整理するためにも、是非ご覧下さい。

【日本語字幕付】BBC「メルトダウンの内側」60分… 投稿者 tokyobrowntabby

>日本の大マスコミは東電の顔色を見ながら仕事をしているからこのような取材は出来ないのですね。

先日のドイツのテレビ

 

≫ 続きを読む

その他   2012/05/19  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話