スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2010年3月9日

エコポイント申請開始

このエコポイントは6兆円規模のリフォーム市場の刺激策と新聞には書いていましたが。
こんにちはつよぽんです

今朝は一段と寒かったですね、皆さんの所はどうでしたか?

昨日から住宅エコポイントの申請が始まりましたね。
このエコポイントは6兆円規模のリフォーム市場の刺激策と新聞には書いていましたが。
基準法の改正で増築がしづらくなって(本年度緩和されましたが)以来低迷していると思っていました。


エコポイント申請開始 その1


新築の場合、30万ポイント(30万円)分がもらえる。

申請方法は、住宅エコポイント事務局に書類を直接郵送するか、全国約3800カ所に設置された窓口に書類を持参するようです。

詳しくは住宅エコポイント事務局HP
http://jutaku.eco-points.jp/

新築の場合、一定の省エネ基準を満たし、昨年12月8日から今年12月31日までに着工した住宅が対象だそうです。
申請期限は一戸建て住宅が2011年6月30日まで

改修は今年1月1日から年末までの工事が対象です。
ポイントは1戸当たり計30万ポイント(30万円相当)が上限。
申請期限は2011年3月31日まで。

3月27日の学習会で取り上げますので是非参加ください。

https://www.katohome.com/programs/blog/archives/98

 

 

≫ 続きを読む

建築   2010/03/09  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話