スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 建築 > エコリホーム学習会

エコリホーム学習会

エコリホームの学習会で講師をいたします。
この学習会は3月27日に浦和の「さいたま市民会館うらわ」で行われます。
こんにちはつよぽんです

昨日は20度を超える陽気で最高気温が平年を10度前後上回ったようですね。

エコリホームの学習会で講師をいたします。
この学習会は3月27日に浦和の「さいたま市民会館うらわ」で行われます。

NPO消費住宅フォーラムとさいたま住宅生活協同組合の主催です。

内容的には以前のグラスウール断熱の施工の問題点や改修方法を動画などでで紹介したいと思っています。
断熱改修と耐震改修を同時に出来る工法の紹介(状況により出来ない場合が有りますが)

昨年越谷のK邸で行った屋根の断熱リフォームの紹介と施工写真の紹介

窓本体の断熱改修は次の講義になるので、日射遮蔽について製品の紹介を考えています。
エコポイントの話もありますのでリフォームをお考えの方は是非お聞きください。

案内チラシを載せますので詳しくはこちらで、なお問い合わせは048-835-2801 さいたま住宅生活協同組合 蟹沢氏宛にお願い致します。

皆様の参加をお待ちしています。

 エコリホーム学習会 その1

 

 

建築   2010/03/06  
≪ 木材自給率(1)  |  樹齢、切らずにどうきめる?(1) ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話