スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年9月22日

酒人好の会

昨日明治記念館でおこなわれた酒舗まさるやさん主催の「酒人好の会」へ友達と行ってきました。
こんにちはつよぽんです

昨日明治記念館でおこなわれた酒舗まさるやさん主催の「酒人好の会」へ友達と行ってきました。

日を見ると仏滅でしたが結婚式で賑わっていました。


今回20回目に当たるそうですが、参加者300人弱と藏元23軒が参加しました。
意外と若い女性の方が多かったように思います、両手にグラスを持ち試飲していました。

 

私の好きな「十四代」と「くどき上手」が出ていたので迷わず参加を決めました。
藏元の地方の特色のある料理も入った和食のコースでしたがこれで会費一万円は安いと思いました。

まず「十四代」の鑑評会出品の勝負酒を飲みました。

思ったほど飲めないですね、酔いが回ると味がだんだん分からなく成ってしまいました。
藏元が23軒が4~5本のお酒を持ってきているのですが全部の藏元にも行けない状態になりました。

でも「十四代」を4種類比べて飲める機会はそう無いと思うので満足でした。

 

美味しい日本酒は知らない方とも仲良くなりますね、お隣のご夫婦で来られた方と知り合いになりました。
これがお酒を飲む楽しみの一つですね。

 

最後に樽酒を瓶に入れたお酒の抽選が有り、私も友達もお隣の方も当たりお酒をいただいて帰りました。
お酒のおみやげ付きになったのでまた満足の一日でした。

まさるやさん有り難うございました、次回も是非参加したいです。

 

 

≫ 続きを読む

日本酒   2009/09/22  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話