「紋次郎」とは我が家の愛犬ポメラリアンを私が呼ぶ名前です。
こんにちは、つよぽんです。
「紋次郎」とは我が家の愛犬ポメラリアンを私が呼ぶ名前です。
他の家族は「ブルー」と呼んでいますがどうもなじめず家族の批判を浴びながらいまだにそう呼んでいます。
このポメライアンは6年前に北海道で一人で暮らしていた母を埼玉につれてきた時に、周りに知り合いも居なくて外に出ずテレビばかり見ているので犬の散歩にならば外にでるのではと考えて頂いた犬でした。
母が元気な時は立派に散歩の相方の役目を果たしてくれました。
思えば、私が高校卒業まで暮らした北海道では最初はスピッツ、小・中学校の時はコリー、高校になってダックスフントと犬と一緒に居ることが生活の一部に成っていましたね。
落ち込んで帰ってきてもしっぽを振って喜んで迎えてくれる姿に、どれだけ慰められたか分からないですね。
結婚して子育てをしていると余裕が無くようやく犬が飼える様に成った時は嬉しかった。
皆さんはどんな思い出が有りますか?