スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 電磁波過敏症 > 男が消える?(1)

男が消える?(1)

先日電磁波測定協会の講演会で荻野先生の講演を聞いてきました。
こんにちはつよぽんです
屋根をかけ直すリフォーム工事を今日から行う予定でしたが雨のため延期になりました、梅雨のようですね。

先日電磁波測定協会の講演会で荻野先生の講演を聞いてきました。

子供の運動会と重なり少し遅れて参加しましたが面白かつたです。

荻野先生のことはYOUTUBEの「ちょっとまって!オール電化」という動画を見て知っていましたが、講演会で聞くのはは初めてです。

電磁波の危険性を最新の論文を紹介して貰いながら聞かせて頂きました、一時間ではとても時間が足りなかったです。
ただ中身が濃くてなかなか理解しきれないです。

最後に精子の数の減少について話しが有りました。

そこで気が付いたのが、昨年のNHKスペシャル「女と男 最新科学が読み解く性 第3回男が消える?人類も消える?」(09年1月18日放送)という放送の中でX染色体とY染色体の話がありました。

NHKオンライン紹介
http://www.nhk.or.jp/special/
みたい方は連絡ください。

ご存じのように性染色体がXXで女、XYで男の子供が生まれます。

女性の染色体X染色体は対になって存在しているので傷が付いてもお互いに修復出来るが、Y染色体は1本なので傷が付いてもそのまま子孫に引き継がれる。

このY染色体が引き継がれる途中で傷がつくと修復できず無くなり現在の大きさの、X染色体の遺伝子数1098 Y染色体の遺伝子数78になったと放送では言っています。

この傷つく原因として化学物質や電磁波などのストレスが関わっているのではないかと思います。

高圧線の下や電気工事をしている人では女の子が生まれるほうが多いというのにも関係しているのではないかと思います。

Y染色体はデリケートなんですね

電磁波過敏症   2010/05/24  
≪ 肝臓疲れ出ませんか(1)  |  荻野先生の話から ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話