スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2011年10月17日

家庭菜園

プランターに植えているのですが思ったより多くて、早速ゆでて貰いビールと共に頂きました。
こんにちはつよぽんです
日曜日に配偶者が育てているベランダの落花生の収穫をしました。
プランターに植えているのですが思ったより多くて、早速ゆでて貰いビールと共に頂きました。

家庭菜園 その1

未成熟の落花生は殻ごと食べられ軟らかいのでこれまた美味でしたよ。

家庭菜園 その2

11月11日が「ピーナッツの日」というのを知っていますか?

5月初旬に蒔かれたピーナッツが、畑から収穫されて新豆として市場に出回る時期が11月、さらに落花生が実るのは土の中ということで、土の字を分解して十と一、そして一つのカラに2粒の豆が入って”双子”であることから1と1が重なる、と言うようなことから11月11日が「ピーナッツの日」としてふさわしいと、(財)全国落花生協会が消費拡大のPRのため、昭和60年(1985)に制定したらしいです。

なかなか上手い組み合わせですね。

家庭菜園 その3

こちらは種を取るために残してあるオクラだそうです。

 

 

≫ 続きを読む

その他   2011/10/17  

元気になれる木の住まいフェア

真夏日一歩手前だったようですね。
こんにちはつよぽんです
昨日は暑かったですね、事務所で仕事をしていたのですが冷房をかけてしまいました。

真夏日一歩手前だったようですね。

元気になれる木の住まいフェア その1

埼玉県木の応援団より案内が来ました紹介します。

イベントが一杯ですねお近くの方は是非いらしてください。

元気になれる木の住まいフェア その2

 

 

≫ 続きを読む

建築   2011/10/17  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話