スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2010年3月30日

ビックサイト展示会

日曜日にビックサイトで行われたナイス建材の展示会に行ってきました。
こんにちはつよぽんです


天気は良いのですが風が間で冷たいですね、気温が上がれば一気に咲き始めると思うのですが、なかなか暖かくならないですね。

ビックサイト展示会 その1

日曜日にビックサイトで行われたナイス建材の展示会に行ってきました。

ビックサイト展示会 その2

娘を連れて行きました、また東京ガスのブースで試食をしていました。

学習会で自然エネルギーを調べていたので興味を持ちました。

太陽光照明スカイライトチューブという物です。
以前より電動で太陽を追いかけて光ケーブルで採光する「ひまわり」というシステムは知っていましたが、たぶん効率は良いのでしょうけど価格が高そうなので調べていませんでした。

「ひまわり}ラフォーレエンジニアリング ホームページ
http://www.himawari-net.co.jp/


このシステムは電気を使わずダクトで直接持ってくるようです。
チューブ径が350と250㍉の二種有ります、ケーブルと比べると太いですが設置場所によっては(押入の中とか)気にならなく出来そうですね。

設置例では、一階屋根に250径を取り付けた場合工事費込みで228.900円(税込み)と書いてあります。
詳しくはお問い合わせください。

SOLATUBEホームページ
http://www.solatube.co.jp/homeowner/

使えそうな気がしますね。

ビックサイト展示会 その3

実演をしていました。

 

 

≫ 続きを読む

建築   2010/03/30  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話