スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 大暑

大暑

23日は大暑だったのですね。
こんにちはつよぽんです

暑い日が続いていると思ったら、23日は大暑だったのですね。

ウィキペディアより「大暑」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9A%91

大暑 その1

毎年この時期に桜の木の根本に穴が開いているのが不思議でしたが、蝉が出てきた後なのですね。

25日の新聞に「猛暑関東10人死亡」という記事が載っていました。
熱中症で搬送される人が続出し、関東地方の7都県では少なくとも10人が熱中症とみられる症状で死亡したそうです。

1994年と78年の8月と並んで統計開始以来最長となる4日連続の猛暑日となったそうです。

病院に搬送された人も多かったようです。
埼玉県警によると、同県で24日、少なくとも男女7人が熱中症で死亡。
2人は20、30代であとの5人は51~81歳。
若い方でも亡くなるのですね。

県内で今年初めて猛暑日となった18日からの熱中症による死者数は32人にのぼるそうです。

東京では約120人、埼玉県では約70人が熱中症とみられる症状で病院にはこばれたそうです。

熱中症環境保険マニュアル
http://www.env.go.jp/chemi/heat_stroke/manual.html

まだ暑い日が続きます熱中症に注意しましょう!

 

 

その他   2010/07/26  
≪ 断熱材の沈下具合を見ました  |  土用の丑の日 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話