スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2011年3月21日

計画停電(1)

午後からは計画停電で仕事になりません。
こんにちはつよぽんです

今日も雨です、気分も落ちますね。

午後からは計画停電で仕事になりません。
無・計画停電とガソリン不足で仕事を停滞させて政府は景気を良くしたいと思っているのでしょうか。

ネットでは現有の火力発電を稼働率を上げると停電は避けられるという記事も載っています。
停電が必要だという東電の説明も良く分からず停電が始まったような気がします。

非常事態だと思って我慢していますが明らかに情報発信不足ですね。

阿修羅より転載
〔広瀬 隆 著『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 第2章 都市化と原発の膨大な廃熱 より P.178-P.158〕

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/539.html

オール電化には疑問を持っています。
この政策は原子力発電が前提だかです。

原子力発電所の温排水の問題もありますね。

≫ 続きを読む

その他   2011/03/21  

東日本大震災(2)

時間の経過と共に悲惨な状況が分かり被災された方にお見舞い申し上げます。
こんにちはつよぽんです
時間の経過と共に悲惨な状況が分かり被災された方にお見舞い申し上げます。

今日は一日雨でしょうか、放射性物質が雨と共に地上に落ちて来ますね。
放射能は風に乗って拡散しますが、雨が降ると大気中の放射性物質が雨水に付着するため遠くまで飛散しないなど、届く範囲が異なってくるようです。

ネットを見ていたら東京タワーの展望室で地震に遭った方がビデオを撮っていた動画が有りました。
地上にいた私も恐怖感を感じましたが、高い場所は揺れも大きかったと思うので怖かったでしょうね。

「東京タワー 地震」で検索されると見つかると思います。

東京タワーはアンテナ部分が曲がったようです。
YouTubeを貼り付けて見ました。

 

動画で見るとまた凄い揺れですね。

 

 

≫ 続きを読む

その他   2011/03/21  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話