スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年5月25日

インフルエンザ

インフルエンザの感染が大阪で増えているときに無添加住宅の総会で大阪に行いってきました。
こんにちはつよぽんです
先週インフルエンザの感染が大阪で増えているときに無添加住宅の総会で大阪に行いってきました。
帰ってたら感染期間が終わるまで別な部屋で寝るように言われ、この所ぐっすり寝れてます。

ネットでインフルエンザについてお茶ポリフェノールが効果があるという記事を見つけました。
すぐに飛びつくテレビではこの関係の報道はされていませんね、そんなにタミフルを飲ませたいのでしょうか。

インフルエンザ予防にお茶でうがいが効果的!ーお茶屋さんのHPです
http://www.nakanoen.co.jp/column/influ.htm

ウィキペディア カテキン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%AD%E3%83%B3


ネットを見ていると、インフルエンザウイルスは、(のどではなく)鼻の粘膜に付着し、付着後20分で細胞内にとりこまれるのに、うがいが有効だとは思えないという記事も有ります。

別の記事では,数年以上も前から,静岡県の小中学校では,蛇口をひねると茶水が出る装置を校内各所に設置して,生徒たちにうがいを励行させてきたという。
結果は,周辺の学校では “学級閉鎖” で大騒ぎなのに,茶でうがいをしていた学校は,発症者ゼロ! だったという
効果は有るようですね。

風邪とお茶
http://bunbuku.info/cold.htm

皆さんどう思いますか。

≫ 続きを読む

その他   2009/05/25  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話