スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年12月24日

オンライン年賀状

第三京浜で青空に富士山が見へとても綺麗でした
こんにちはつよぽんです

昨日川崎の現場を見に6時にでて高速を走っていたら、第三京浜で青空に富士山が見へとても綺麗でした
急いで写真を撮ったのですが富士山が小さくしか写らなかったです。

オンライン年賀状 その1

ガードレール上でビルの右側に少し見えます。

メルアドでOK、ネット経由の新サービスで年賀状を送くれるサービスが始まったようですね。

年賀状を送りたい人の住所が分からくても、メールアドレスやミニブログのツイッターのIDが分かればオンライン上ではがきの作成、印刷、投函が出来るサービスだそうです。

郵便事業会社とソフト開発会社のリブレックスが個人情報を守る特殊なシステムを作り実現したそうです。
リプレックスのサイトに約300種類のデザイン画が用意され、年賀状の表裏のイメージを選ぶと事務局がメールで相手に受け取りの意向を確認し事務局が差出人に代わり宛先を入力して出すようですね。

はがき、印刷込みで一枚48円、128円、180円と三種類だそうです。

リプレックスの社長は「約30億枚やりとりされる年賀状をネットのサービスで展開すれば、需要を掘り起こせる」と言っているようですが、年賀状を出している世代の方に受け入れられるのでしょうか。

我が家の子供たちは何枚も年賀状を出さないですし、友達には携帯のメールで年賀状を出しているような気がしますね。

ウェブポ HP
https://webpo.jp/

 

≫ 続きを読む

その他   2009/12/24  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話