スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年12月22日

ゼリーフライ

行田といえば埼玉県名発祥の地ですが、以前より「ゼリーフライ」という食べ物が有ると聞いていたので是非食べてみたいと思っていました。
こんにちはつよぽんです

行田市で新築していたS邸が完成引渡しました。
行田といえば埼玉県名発祥の地ですが、以前より「ゼリーフライ」という食べ物が有ると聞いていたので是非食べてみたいと思っていました。
開発申請の件で行田市役所にいくとこんな大きな看板が有ります。

ゼリーフライ その1

ゼリーフライにゼリーが入っていない?
豆腐のおからにジャガイモや野菜のみじん切りなどを混ぜたものを油で揚げソースにくぐらしたものだそうで。
食べるとコロッケに近いけどパン粉を付てあげていないところが違いますね。

市役所のHP
http://www.city.gyoda.lg.jp/15/04/12/gurume/zerifurai/index.html

なんとウィキペディアにまで載っているのですのですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

所員の松山が行田市役所に行ったので買ってきてくれました。

ゼリーフライ その2

また行田市近辺だけの食べ物にも「フライ」というのも有るそうです。

どんな食べものか食べてみたいですね。

 

 

≫ 続きを読む

その他   2009/12/22  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話