スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年11月11日

建築士会研修旅行(2)

研修旅行二日目は磐梯山ゴールドラインの紅葉の中を走り大内宿へと向かいました。
こんにちはつよぽんです
研修旅行二日目は磐梯山ゴールドラインの紅葉の中を走り大内宿へと向かいました。
磐梯山ゴールドラインの途中でダムのそばを通りました。

ガイドさんが丁寧な説明してくれましたが名前を忘れてしまいました。た。

建築士会研修旅行(2) その1

ロックフィルダムと言うのを初めて聞きました。
ダムってコンクリートで作る物だと思っていましたが、岩石で作ったダムだそうです。
ウィキペディアに載っているロックフィルダムの説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0

ガイドさんの博識にも驚きましたね。

建築士会研修旅行(2) その2

大内宿に初めて行きましたが、建物はタイムスリップしたようでしたがおみやげ屋さんだらけで少し興ざめでした。
建築士会研修旅行(2) その3

町並み展示館は囲炉裏があり昔のたたずまいを感じさせてくれました。

建築士会研修旅行(2) その4

団体旅行なのでゆっくり見られなかったのでまた来たいと思います。

塔のへつりで昼食を食べ帰路につきました。
天気が良く時期も紅葉の季節だったので色づいた木々が綺麗でした。


建築士会研修旅行(2) その5

 

建築士会研修旅行(2) その6

帰り道の途中に有った茅葺きの駅舎です

 

 

≫ 続きを読む

建築   2009/11/11  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話