スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 建築 > 長野県小林木材訪問紀(2)

長野県小林木材訪問紀(2)

長野の小林木材さんに見学その2です
こんにちはつよぽんです
暑い日が続いていますが
長野の小林木材さんに見学その2です

長野県小林木材訪問紀(2)  その1


会社の倉庫には唐松の壁材を張っていました。


長野県小林木材訪問紀(2)  その2

 

防火の試験をした時の壁材が置いてありました。
小林木材さんのカラマツ防火サイディングは防火構造と準防火構造の認定を取得しているそうです。
詳しくは
http://www.koba-moku.co.jp

此方をご覧下さい。

長野県小林木材訪問紀(2)  その3

 

奥の機械はグレーディングマシンです。

長野県小林木材訪問紀(2)  その4


小林木材さんが国からの補助金で建てた展示場を見せて貰いました。
残念ながら内部は見ることが出来ませんでしたが興味深い建物でした。

長野県小林木材訪問紀(2) その6

大口径の柱を表しにしています。

長野県小林木材訪問紀(2) その6

雨の当たるところは色が変わっていますね。

長野県小林木材訪問紀(2)  その7

なんと屋根が木で葺いていました。
不燃材の認定が取れるのでしょうか?

長野県小林木材訪問紀(2)  その8

何か塗っていると思うのですが

長野県小林木材訪問紀(2) その9

暮らすのには適さないようです。
展示場ですから。
筋交いはコボットでしょうか。

小林専務のカラマツの思いは凄いですね。

 

 

建築   2013/07/13  
≪ 長野県 小林木材訪問紀(1)  |  納豆をたどって(2) ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話