スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2011年5月25日

H邸構造見学会のご案内

現在施工中のH邸の構造見学会を5月29日の日曜日に行います。
こんにちはつよぽんです
今日は天気が良いみたいですが見学会の日曜日は天気が悪いようです。


H邸構造見学会のご案内 その1


現在施工中のH邸の構造見学会を5月29日の日曜日に行います。

この建物は長期優良住宅の山長商店先導モデルの補助金を受けているために施工中に構造見学会をすることが条件になっています。

H邸構造見学会のご案内 その2

土台の桧

H邸構造見学会のご案内 その3

柱は杉120角(1・2階とも)

構造材は国産の紀州材で土台が桧(120角)、柱が桧・杉(120角)、梁が杉材(一般的には米松や集成材が
多いです)の巾120角。

H邸構造見学会のご案内 その4

この杉の梁材が綺麗です、また構造材はJAS認定で一本一本グレーディングして含水量と強度を表示しています。

セルローズファイバーの施工中なので11:00と2:00に施工の実演を考えています。
下の本の著者であり、実際の施工をしていただいているZテクニカの「山本順三」さんにも来て頂く予定です。

住所はさいたま市見沼区です詳しい場所はフリーダイアルにてお問い合わせください

0120-971-582 (転送になると思いますので長めにお待ちください)

施工が進むと隠れて見えなくなる部分ですので是非おいでください。

 

≫ 続きを読む

工事状況   2011/05/25  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話