スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 建築 > 室内空気No1を証明する一年に   無添加住宅新春互礼会

室内空気No1を証明する一年に   無添加住宅新春互礼会

こんにちはつよぽんです
新建ハウジングに無添加住宅の新春互礼会の記事が出ていました。
無添加住宅(兵車県西宮市、難波宏之社長)は1月16日、東京都内で「新春互礼会」を開催した。
全国の代理店から130人余りが参加互いにあいさつを交わしながら、2018年の本部方針を確認した。

無添加住宅新春互礼会
冒頭、あいさつに立った難波社長は2018年の2大テーマとして、天然素材ゆえのウィークポイントでもある「外壁の汚れ」の防止策と室内環境ナンバーワン住宅のアピールを挙げた。

外壁の汚れについては、天然素材の弱点克服第一弾に位置づけて、「今年を“外壁きれいきれい年間”として、汚れにくい建材の開発や汚れ対策としてアフターメンテナンス集の作成などに取り組む」と説明した。

住宅の室内環境について難波社長は、高気密化が進むのにあわせて、あらためて部屋の中の空気の清浄さが注目されていると現状を説明。
自社が現在、愛媛大学との共同により、「無添加住宅の卜―タルVOCのデータを収集している」ことを報告しながら、「今年は室内空気のナンバーワンを証明する一年にしたい」と意気込みを語った。

>外壁のカビとりに製品が紹介されていました。

新春互礼会の途中に豊洲市場がありますが閑散としていますね。

巨大な豊洲市場に人がいない。

巨大な建物なのに人が居ない。

豊洲市場の駐車場も閑散

駐車場も閑散


 


 

建築   2018/02/12  
≪ 空き家の福祉施設転用、規制緩和で後押し 国交省が方針  |  加湿器、雑菌にご注意 「超音波式」でレジオネラ症  ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話