スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 建築 > 既存住宅流通活性化等事業採択のお知らせ

既存住宅流通活性化等事業採択のお知らせ

国土交通省住宅局住宅瑕疵担保対策室長より頂きました。
こんにちはつよぽんです

昨日梅雨入りしたはずなのに,今日は暑かったですね。
皆さんの所ではいかがでしたか?

既存住宅流通活性化等事業採択のお知らせ その1

昨日上記の書類を国土交通省住宅局住宅瑕疵担保対策室長より頂きました。
5月末に新聞で募集をしているのを見て,当社では無理だろうとと思いましたが,郵送料ぐらいの負担なので何事も経験と思い申し込みをしてみました。
正直採択されるとは思いませんでした。

当初予定戸数が5千戸だったようですが提案のあった戸数は、約15万戸だったそうです.
第1期分(9月末まで)に実施される事業が対象となります。

この補助はリフォーム工事が対象で,構造又は防水工事を伴うものなど条件をはありますが、1住戸当たり100万円を超えない範囲で、かつ、予定交付上限を超えない範囲で補助をいただけるようです。

その中にリフォーム工事瑕疵担保保険の加入や住宅履歴情報の登録などをすることが条件になります。

当社は現在屋根の改修を含む構造のリフォーム工事をしており,すでにほぼ完成しており、今回の補助対象の工事予定がまだありません。

構造や防水を含むリフォームをお考えの方はぜひ相談ください。

 

建築   2010/06/15  
≪ S2Aさんの無添加住宅見学会(5)  |  S2Aさんの無添加住宅見学会(6) ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話