スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2012年7月18日

イヤシロチ

今日は表題の「イヤシロチ」に行ってきました。
こんにちはつよぽんです
昨日の夕方は何となく不気味でしたね。

イヤシロチ その1

変な夕焼けでしたね。

今日は表題の「イヤシロチ」に行ってきました。
「イヤシロチ」とは「快適で居心地の良い癒し空間」のことだそうです。

イヤシロチ その2

(株)サンエムの伊東社長には行ってみないと分からないからと以前より誘われていたので半信半疑で浅草、本所吾妻橋駅直ぐ近くの「焼肉大東縁」にランチを食べに行きました。

 

YOUTUBU

お客様のI様ご夫婦も行ってみたいと言っていたので誘いました。

イヤシロチ その3

ここは東京スカイツリーの真ん前なんですね。

席に着くと焼き肉屋さん特有の肉の焼いた匂いやたばこの匂いがせず、テーブルも油でベトベトしていないのに驚きました。

イヤシロチ その4

ボリューム有るのですが皆さん完食に近かった。

結構盛りだくさんのランチでしたがカルビが柔らかく美味しかったです。

イヤシロチ その5

ここの名物「片面焼きカルビ」を生わさび+しょうゆで頂きました。

イヤシロチ その6

食事の後、厨房の中を見せて頂き、冷蔵庫の中の大セラミックプレートや電子レンジに入れている小プレートは興味深かったです。

イヤシロチ その7

また店をイヤシロチ化したら電気代が少なくなって電球が長持ちするようになったとも言っていましが不思議ですね。 12時に待ち合わせてランチをしてお店の奥様のお話を聞いて気がついたらもう3時でした 。

1342617053.jpg

今回は食べ損ないましたが「キムチチャンタワー」

居心地の良い空間だと言うのがよく分かりました。
癒しの空間を求めている貴方一度行ってみませんか?

 

 

≫ 続きを読む

その他   2012/07/18  

世界一「自然な光」発売

もうすぐ土用の丑の日ですね、宇奈ととのうな丼ダブルです。
こんにちはつよぽんです
梅雨が明けましたね、とたんに館林で39.2度でしたね。
午後から打ち合わせに行ったのですが車が軽自動車なのでエアコンが効かず最悪でした。

世界一「自然な光」発売  その1

もうすぐ土用の丑の日ですね、宇奈ととのうな丼ダブルです。

LEDも有機ELに向かっているのですね。
有機ELの記事を紹介します。
世界で最も自然光に近い有機EL照明を、三菱重工業の子会社、ルミオテック(山形県米沢市)が開発し、8月に発売す る。
難しいとされてきた赤や肌色を含め、すべての色について自然光の下での見え方に近い照明を実現したという。

>自然光に近い光は用途は広いですね。

この照明を使うと、生鮮食品や衣料品から人の肌の色まで本来の色を引き出せる。
試着室で確かめた服の色合いが、自然光の下で違って見えることも防げる。
展示品の本来の美しさを引き出せるとして、試作段階から美術館などの評価も高いという。

高級プランドの衣料や高級食材を扱う店、美術館などに売り込む。
有機EL照明は紫外線や赤外線を含まないため、照らされる物の劣化を防ぐ特徴もある。

照明は白色で、薄さ約2㍉。サイズは約10㌢角、約15㌢角など5種類ある。 実勢価格は税別1万3千円~4万円の見込み。
同社は昨年1月、世界で初めて有機EL照明パネルの量産・出荷を始めた専業メーカー。
新商品は米沢市の本社工場でつくる。
初年度は1万5千枚(約15㌢角換算)の生産を予定する。

>早く安くなって広まって欲しいですね。

 

 

≫ 続きを読む

建築   2012/07/18  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話