スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2011年1月5日

アーバンエステート元会長逮捕(1)

住宅建築販売会社「アーバンエステート」の元会長や幹部4人がとうとう逮捕されたようですね。
こんにちはつよぽんです
天気は良いけど風が冷たいですね。

事務所の打ち上げで焼き肉屋に行きました

アーバンエステート元会長逮捕(1) その1

ニンニクをバターで炒めています

アーバンエステート元会長逮捕(1) その2

ニンニクを取り出して卵を入れて卵焼き、美味でしたが次の日はニンニクの臭いが大変でした


住宅建築販売会社「アーバンエステート」の元会長や幹部4人がとうとう逮捕されたようですね。
遅いですね、もっと早く逮捕できなかったのでしょか、経営破綻してから約1年9ヶ月だそうです。
逮捕されても入金したお金は戻って来ないから被害者の方たちはまだまだ大変ですね。

元会長らは2009年3月、同社が近く倒産することを知りながら、「前金を払うと、代金をを割り引く」などと持ちかけ、前金数百万円をだまし取った疑いがもたれたいるそうですが、完全に詐欺ですね。

3月に東京地裁に自己破産を申請したが、同月だけで8件の新規契約を結び、前金を受け取っていたそうで。

被害対策弁護団によるとこうした手口の被害者は約500人おり、被害総額は約35億円にのぼるそうです。

姉歯元建築士の耐震偽装のときもそうですが、これだけ多くの被害者出ることが分かっていたのに目先のお金に目眩んだのでしょうか。

法律でぎちぎちにするとその間を穴を見つけるので、企業倫理を経営者に叩き込まないと難しいかもしれませんね。

 

≫ 続きを読む

その他   2011/01/05  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話