スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 電気代が月500円 冷蔵庫なしで!

電気代が月500円 冷蔵庫なしで!

電気代が月500円以下、冷蔵庫無しの生活をしている方を新聞で紹介していました。
こんにちはつよぽんです

昨日は「真夏日」になったようです最高気温は館林で33.8度だったそうです。
今朝ももう24度だそうです、エアコンを。

ネットで驚くような話題を見つけました。
電気代が月500円以下、冷蔵庫無しの生活をしている方を新聞で紹介していました。

エコを意識しながら丁寧に暮らす
http://blog.goo.ne.jp/kana-nozo

新聞の記事より
「節電で月の電気代は五百円程度」という主婦の投稿が、五月末の本紙発言欄に載った。 ど
うすればそんな生活ができるのか。
東京郊外に住む読者を訪ね、さまざまな工夫を重ねた暮らしぶりを見せてもらった。
見せてもらった今年四月の領収金額は、基本料金二百七十三円込みで五百十二円とあった。東
京電力との契約アンペアは、最も少ない十アンペアだ。

読むと都会ではなかなか出来ないことも多いですが、電気を使力使わないで生活できることを教えられますね。
洗濯板とか「おひつ」とかすっかり忘れていた物が沢山出てきます。
早速アンペアを下げられないか考えたいと思います。

一昨年訪れた「非電化工房」も電気を使わないということでは考えが同じですね。
http://www.hidenka.net/jtop.htm

出来ることから節電考えてみませんか?

 

 

その他   2012/07/04  
≪ 本年度の長期優良住宅補助金  |  アキバに留萌の味 サッポロライオンが店舗  ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話