スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 日本酒 > 酒は人をつなぐ

酒は人をつなぐ

ぐいのみを売って、酒蔵を支援しよう運動です
こんにちはつよぽんです
昨日は節分でしたね皆さんは豆まきをしましたか?
我が家は子供の成長とともに行事が少なくなりました。
今日は立春ですね、早く暖かくなって欲しいですね。

guinomi300プロジェクトという東日本大震災で酒蔵を支援しようというプロジェクトを見つけました。
ぐいのみを売って、酒蔵を支援しよう運動です――。東京の居酒屋が考えた企画が販売目標の1万個を超えたそうです。
「じわじわゆっくり。細く長く無理なく続けていきたい」

>私の事務所のお酒の会は花見の予定ですが、このぐいのみで飲みたいと思います。

酒は人をつなぐに  その1

ぐいのみは、側面と底に矢印で結ばれた蔵と酒と人のアイコン、プロジェクト名の「guinomi300」のロゴがプリントされているそうで、1個300円だそうです。
うち、150円を支援金として日本酒造組合中央会に渡すそうです。

東京都目黒区の居酒屋店主川邉輝明さん(37)が「東京で何かできないか」と発案したそうです。
会計と物流は酒販店、デザインや写真撮影、ウェブサイト管理などは店の客らが協力して昨年5月にスタートしたそうです。 1

>知らなかったですね

1月には総計1万4千個が売れ、支援金は210万円に。東京を中心に約70の酒販店、飲食店で販売しているそうです。

>近くの酒屋さんや飲食店には置いてないようですね。
のんべいのあなた一緒にぐい飲みで酒を飲みませんか。

サイトは、http://guinomi300.com

 

 

日本酒   2012/02/04  
≪ 発電コスト地熱が最安に  |  砂糖はたばこ・酒と同じ「毒」  ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話