スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 粗食 > 缶詰グルメに楽しむ

缶詰グルメに楽しむ

この缶詰グルメの店は秋葉原なので一度いってみたいと思っています。
こんにちはつよぽんです
今日の日曜日は春らしい陽気に成りましたね。

缶詰グルメに楽しむ  その1

散歩コースにあるお宅の桜は咲き始めています。

缶詰グルメに楽しむ  その2

今朝の桜の蕾です

この缶詰グルメの店は秋葉原なので一度いってみたいと思っています。

東日本大震災の後、缶詰への関心が高まっているが、非常食としてでなく、あえてグルメとして楽しみたいと、そん な店か今年1月、JR秋葉原駅の総武線高架下(千代田区神田花岡町)にできたそうです。
約40種類の缶詰を多彩な酒と一緒に昧わえるその店の名は「缶’S BAR」というそうです。
缶詰をさかなに酒を飲むなんていうと、昔の方は立ち飲みの「酒屋さん」をイメージするかもしれないが、ここは 店内はジャズが流れ、落ち着いた、おしゃれな雰囲気だそうです。

缶詰グルメに楽しむ  その3

(写真は朝日新聞より転載)

缶詰がずらりと棚に積み重なっている様は壮観だ。
1番人気は「厚切りべーコンの八二ーマスタード味」(税込み600円)で、コクのある甘みとマスタードの酸昧が 美味だそうです。
2番目が「やきとり柚子こしょう昧」(同300円)。
3番目は「うなぎのきも 蒲焼」(同400円)だそうです。
「鮭缶昧噌バター」「ムール貝の白ワイン蒸し」など、缶詰を調理したメニューもある。 日本酒を始め、ビール、焼酎、ワイン、ハイボールなど和洋のアルコールを置く。

缶諮に目をつけたのは、調理済みで便利なことや、若者は目新しく、年配者は懐かしく感じて話題になると思ったか らだそうです。

 

 

粗食   2012/03/25  
≪ 早朝覚醒  |  コーラに発がん性物質 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話