スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 電磁波過敏症 > 5G電波を浴びた人々が「不眠症、鼻血、流産、小鳥も昆虫も死去」など異変を訴える!

5G電波を浴びた人々が「不眠症、鼻血、流産、小鳥も昆虫も死去」など異変を訴える!

こんにちはつよぽんです。

5G電磁波の危険性~私たち人間の目と汗管が、5Gのより高い周波数を吸収~

という記事を見つけました、携帯のスピードが速く便利になるのはよいですが
自然界にない電磁波を利用するので我々に影響が出ないか検証を十分にしてから導入してほしいですね。

第5世代移動通信システムウィキペディア

東京オリンピック開催に合わせて日本でも本格的な商用展開が予定されている第五世代移動通信システム(5G)。
超高速で低遅延、大容量という、より使い勝手の良いネットワーク環境を実現する次世代の通信インフラの要であるが、一方では健康への影響が懸念されている。


つい最近もイギリスの町で健康被害を訴える人々が続出し、議会がコメントを出すまでの事態になった。
英「BBC」もこのニュースを報じており、大きな話題になっている。
今月10日付の「Daily Mail」の記事によれば、5Gによる健康被害を訴えているのはイギリス北部の街ゲーツヘッドの住人たちだ。
地元の科学者マーク・スティールさんによると、2016年9月に5Gの基地局でもあるLED街灯が導入されて以来、地域住民の一部に不眠症や鼻血といった症状が現れ始め、さらには流産や死産も立て続けに発生しているという。
「ベッドルームの窓の外に装置が設置されてからというもの、赤ちゃんたちが子宮内で死ぬのを見てきました。これは人道的な危機です」(スティールさん)
スティールさんによれば、少なくとも3人の女性が赤ちゃんを失ったという。
赤ちゃんは正常に発育せずに子宮内で死んでしまうか、生まれても3時間しか生きられなかったそうだ。
影響を受けるのはもちろん人間だけではない。

>影響を受けるのは人間だけではない、これは問題ですね

 

5Gの電波が野生動物や昆虫をも死に追いやっているとスティールさんは訴えている。
ゲーツヘッドには37,000台以上の街灯が設置されているが、スティールさんたちの調査の結果、スズメなどの小鳥はおろか昆虫まで姿を消していたのだという。


5Gでは6GHz以上という高周波数帯を通信に利用するが、その電磁波の特性もあり、既存の基地局だけでは広い地域をカバーできない。
そのため、スモールセルと呼ばれる小型の基地局をあちこちに設置する必要があり、

ゲーツヘッドでは多数の5G対応LED電灯が設置された。
ゲーツヘッドの街では、イギリス全土への5G展開に先駆けた秘密の人体実験なのではないかという噂までささやかれている。
この事態を受けて、ゲーツヘッドの議会は公式Facebookに5Gの電波による健康被害を否定するコメントを発表した。
不眠症、鼻血、流産、さらにはガンのリスクも上昇しないし、秘密の実験など行われていないと、スティールさんたちの主張を一蹴する内容である。
5Gによる健康被害の懸念については以前トカナでも報じているが、実際のところ、その影響は未知数だ。
つい最近もソフトバンクが渋谷での実証実験を行うと発表し、日本でも導入に向けた動きが加速している5Gだが、利便性だけでなく安全性にもしっかりと配慮してほしいものだ。


>携帯を掛けるときはイヤホンをしていますか?
私はBLUETOOTH(本当は電波を出しているのですが良くないのですが)で繋いだイヤホンを使っています。
何度も携帯を掛けて警察に捕まった反省からイヤホンにしています。

電磁波過敏症   2019/07/22  
≪ ニンニクの力  |  いつもお酒を飲むと眠くなる…それって体にいいこと?悪いこと? ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話