スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2012年11月16日

被災者の医療支援打ち切りほんとですか?

野田首相が突然年内選挙を言いだし解散しました。
こんにちはつよぽんです
国会が今日解散しますね。
野田首相が突然年内選挙を言いだし解散しました。
第三極の勢力が準備完了する前に選挙をするのではと言っている人も居ます。
震災と原発で困っている人が大勢居るのに首相には全く人ごとですね。

あなたは水を飲む時はこうしますか?
http://image.goooze.net/blog/thumb/1320119918/1-1.jpg


朝刊を読んでいて信じられない話が、声の欄より

投稿者の両親が東日本大震災の津波で家屋を失い、東京に避難して1年半が経つそうです。
脳出血で半身麻痺が残る70台の父と母は、ストレスからか父が次々と病気になっている他、心的外傷後ストレス障害(PTSD)で薬が手放せないそうです。

>あれだけの津波に遭い家屋も失って精神的にも参っていますね、避難生活も大変でしょうね。

9月末で被災者の医療費の窓口負担が打ち切られたそうです。
お医者様が憤慨して「そんな決定はおかしい」と今日は代金は要らないととお金を受け取らなかったそうです。

>被災地の復興も進まない今、医療費の援助を打ち切るなんて信じられないですね。

投稿者の方は「今必要なのは、被災者の計り知れない心の傷に寄り添う温かさだ。」と書いています。

日本人の矜恃は何処に行ったのでしょうか。

 

≫ 続きを読む

その他   2012/11/16  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話