スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2011年3月4日

来年度の長期優良住宅

ようやく長期優良住宅の申請が出すことができほっとしています。
こんにちはつよぽんです
春のように暖かい日から寒い日が続いていますね、花粉症はいかがですか
私は少し目に感じますね、日によってはくしゃみがでます。
でも例年より影響が少ないです。

来年度の長期優良住宅 その1

近所に車で売りに来た豆腐屋さんが作った「おからのチップス」を買って見ました。
歯ごたえが有ってなかなか美味しかったです。

来年度の長期優良住宅 その2

食の安全に対してこだわりを持って作っていますね。

ようやく長期優良住宅の申請が出すことができほっとしています。
山長商店の先導モデルなので200万円の補助金がでる予定なので期日までに降りないと大問題です。

知り合いから聞いて分かったのですが検査機関によって審査の細かさが違うようです。
出す前に教えてくれ、と思ってしまいますね。

業界の新聞のニュースに来年度の長期優良住宅の補助金、正確には「木いえ整備促進事業」の情報がありました。
来年度の補助枠は、本年度の補助実績を持ち越し、2年通算で1事業者あたり5戸までとする計画だそうです。

国交省は事業の目的は、地域の事業者に長期優良住宅の申請手続きに慣れてもらうこと。すでに実績のある事業者に補助するよりも、まだ1棟も実績のない事業者への取り組みを支援したいと言っています。

ということはこのモデルが標準になってくるのでしょうか、温熱環境は近々義務規定になるようですですし

長期優良住宅の申請をお手伝いいたします、ご相談ください。

 

≫ 続きを読む

建築   2011/03/04  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話