スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年7月20日

粗食のすすめ(8)

皆さんもご自分の食生活を違った見方で考えてみませんか。
こんにちはつよぽんです
この所体調を崩して事務所に来ても机に向かえずブログの更新も出来ませんでした。
どこかが痛いと集中出来ませんね、前兆を感じ取れなかった自分に反省ですね。

 

幕内さんの「美味しい食事の罠」より。
最近は「格差社会」だといわれていますが、実は「食の階級格差」も拡大進行中です。
食は命に直結しますから、非常に深刻です。
そして、低い収入であればあるほど、胃袋を満たす砂糖と油脂の割合も増えている。
砂糖と油脂で誤魔化された固まりを食べている。

なぜ油脂で誤魔化されるか、それは素材の悪さを誤魔化せるようですね。
魚などは、最も新鮮な物は「刺身」で食べます。
それよりも少し鮮度が落ちてきたら「焼く」、さらに落ちたら「煮る」、ますます駄目になってきたら「天ぷら」、それも駄目なら「フライ」、最後は「フライ」に「タルタルソース」をかけてとなります。
これは油脂まみれにするほど、素材の味は分からずに、油脂の美味しさで食べられるからだそうです。

皆さんもご自分の食生活を違った見方で考えてみませんか。

本日お客様との打ち合わせに横浜に行ってきました。
お客様と無添加住宅代理店のライフ・ステージさんが施工した建物を見させていただきました。
シンゴンの床・建具です

 

ガラスブロックが効果的に使われていました

 

工藤社長有り難うございました。

 

≫ 続きを読む

粗食   2009/07/20  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話