スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年5月13日

日本酒(2)

酒席の始まりにみんなそろって「とりあえずビール」この様子が無個性の象徴と写るようですね。
こんにちはつよぽんです

「まずはビール」で肴を選んで燗の入りですね。酒席の始まりにみんなそろって「とりあえずビール」この様子が無個性の象徴と写るようですね。我々もまず生ビールを一杯飲んでから次の飲み物に移ります。 尾瀬さんが理由を解説しています。一つめは酒席に勢いをつけいるため。とりわけ乾杯には、ビールグラスやジョッキが全員に行き渡ったか一望出来るし小さなチョコでするより似合ている。チューハイ系だと準備に時間がかかったり、店によって味のばらつきあり、どこで何を飲んでも無難なビールは安心である。 次に、喉のスタンバイのため。ビールの炭酸が渇いた喉を適度に潤し、通りをスムーズにして日本酒の前座としは完璧だと。 さらにビールを飲んでいる間に肴を選び、周囲の人の好みを聞いて日本酒リストを見る時間だと書いています。まさにそのとおりですね。

日本酒(1)はhttps://www.katohome.com/programs/blog/archives/461

 

 

≫ 続きを読む

日本酒   2009/05/13  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話