スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年10月6日

LED照明

足下灯よりは全般に明るいし、LEDなので消費電力が少なく、長寿命ですね。
鳩山首相のCO225%削減の影響だけではないとは思いますが、LEDの照明器具がどんどん出てきましたね。
昨日の新聞には東芝が2面の全面広告を載せていましたね。
先日、オーデリックの営業が階段に付ける手すりの下部にLEDが付いたものの見本を持ってきました。
足下灯よりは全般に明るいし、LEDなので消費電力が少なく、長寿命ですね。

 

パナソニックはLEDを使った家庭用電球を今月売り出すようです。
「EVERLEDS(エバーレッズ)」シリーズは光を調節出来るタイプなど8種類をそろえ、店頭では1個4千円
前後から売られそうで、業界でもトップクラスの省エネ性や軽さだそうです。

シャープも発売して、今後はNECや三菱電機も参入するようです。
値段が下がると1個100円程度で買える白熱電球からの、買い換えの需要が増えるでしょうね。

一般的にLED電球の消費電力は同じ明るさの白熱電球のの7~8分の1。
寿命も白熱電球の1千時間に対し4万時間と長いようですね。

 

 

≫ 続きを読む

建築   2009/10/06  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話