スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2009年10月18日

A邸上棟

3階建てで建坪が51坪、他にベランダと広かったので予定していた
時間より少し遅れましたが無事上棟することが出来ました。

こんにちはつよぽんです

先日A邸上棟いたしました
3階建てで建坪が51坪、他にベランダと広かったので予定していた時間より少し遅れましたが無事上棟することが出来ました。

A邸上棟 その1

土台を敷いているところです、基礎パッキンは無添加住宅の石のパッキンです

A邸上棟 その2

ニガリを使って10年間の保証の付いたシロアリ防除工事をしています。
土台には防腐工事で柿渋に塩を入れた物を塗っています。

A邸上棟 その3

午前中の様子です

A邸上棟 その4

引きが無いので2・3階部分の写真です。
今回の土台・柱材は紀州山長商店の4寸角の桧材を使用しています。


A邸工事 着工
https://www.katohome.com/programs/blog/archives/613


A邸工事基礎
https://www.katohome.com/programs/blog/archives/614


ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。
http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html

 

≫ 続きを読む

工事状況   2009/10/18  

A邸基礎

先日着工したA邸の立ち上がりのコンクリートが雨で打てなくて心配しましたが、
何とか明日は打設できそうです。

こんにちはつよぽんです
11時半現在風は強いですが、一部に青空が見えています。
皆様の所は被害無かったでしょうか。
先日着工したA邸の立ち上がりのコンクリートが雨で打てなくて心配しましたが、何とか明日は打設できそうです。

A邸基礎 その1

湿式柱状改良工事の様子です

A邸基礎 その2

砕石上に防蟻工事のニガリを散布しました。

A邸基礎 その3

防湿シートを敷いて捨て紺コンクリートを打設しました。

A邸基礎 その5

鉄筋組み立て完了、同時に瑕疵担保保険の現場検査をしました。

A邸基礎 その4

立ち上がりの型枠は出来ているのですが天候の回復を待って打設予定です。

 

 

≫ 続きを読む

工事状況   2009/10/18  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話