スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > ユッケ

ユッケ

子どもの頃は兜や甲冑を飾ったり鯉のぼりを上げたり、柏餅を食べましたね。
こんにちはつよぽんです

今日は5月5日、古来から端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事が行われていました。

子どもの頃は兜や甲冑を飾ったり鯉のぼりを上げたり、柏餅を食べましたね。
それと菖蒲湯でしょうか、懐かしい思い出ですね。
今でも柏餅と菖蒲湯は行っています。


ユッケ その1


左はニンニク焼きです。

昨日家族で焼き肉食べに行ってきました。
どちらかというと焼き肉屋というよりホルモンの品数が多い店でしたので、ユッケは食べませんでした。

食中毒で3人も死ぬなんて、それの原因が良く分からないというのは心配ですね。
生食牛肉に基準がなく、行政指導で強制力が無いとは知りませんでした。

販売店や飲食店は非生食用の肉を独自の判断で生に流用しているようですね、でも値段を聞くと、
食中毒を起こした店のユッケは一皿280円、「安楽亭」のユッケは780円だそうです。
どちらを選びますか、私は食べるなら安楽亭の方を選びますね。

この一連の「肉」がらみには、報道も書かないタブーがあるそうです。
グリコ森永事件が、「江崎グリコが食肉に進出しようとしたから」起きたという噂があるようですね、食肉業界
というのは怖いようですね。

だから基準がないのでしょうか。

 

 

その他   2011/05/05  
≪ O邸上棟  |  母の日 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話