スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > 生姜力(1)

生姜力(1)

昨日本屋さんに行った時に、石原先生の生姜力という本に興味を持ち買ってきました。
こんにちはつよぽんです

昨夜は寒いと思っていたら雪になりましたね

昨日本屋さんに行った時に、石原先生の生姜力という本に興味を持ち買ってきました。
石原先生は以前「空腹力」という本を紹介しましたが、朝食抜きの健康法を提唱している方です。

生姜力(1) その1

上記の記事は朝日新聞 トレンドより転載

その本でも生姜紅茶を黒糖を入れて飲むと良いと言っています。
黒糖は早速買ってきて入れて飲んでいますが、生姜はまだ入れていません。

本の「はじめに」書かれている文章に体温の低下と生姜について書かれています。

大人の体温が高い人で36.2~36.3度、ほとんどの人が35度台だそうです。
50年前には大人の体温は36.8度と言われていたそうです。

医学文献には体温が1度下がると代謝が12%、免疫力が約30%も低下することが分かった。

その背景は日本人の低体温化=免疫力の低下、病気の激増になっている。
20年目ぐらいから「生姜の体温上昇効果」について話していたら現在の「生姜ブーム」になったと書いています。

この生姜力について興味もってみませんか。

 

その他   2010/03/10  
≪ エコポイント申請開始  |  エコポイントのリーフレット更新 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話