スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > その他 > ダイエット(5)

ダイエット(5)

7月中旬には72kg有りましたから、約5kgぐらい体重が落ちましたね。
こんにちはつよぽんです

体重は少しずつですが減っています、現在67kgぐらいです。
7月中旬には72kg有りましたから、約5kgぐらい体重が落ちましたね。
体重計に乗ると一日でも上下しているのが分かりますね。

50代を過ぎて、私の仕事はデスクワークですから3食食べるとカロリーオーバーに成るようですね。
一時は昼ご飯を抜いていたのですが、甲田光雄さんの書いた「奇跡が起きてる半日断食」という本を読み現在は「朝食」を抜いています。

朝食を抜くと体に悪と私も思っていました。
しかし本には「睡眠中に休んでいた胃腸に、起床後すぐに食べ物を入れるのは、決して体に良くありません。
消化する為に血液が胃腸に集まり、脳や手足の筋肉に回る血液が少なくなるため、眠い、やる気が起きない、体がだるい等の症状が起こります。
ですから、「食欲のない人は、朝食を食べない」ということが大切なのです。

「本能が食べたくない」と言っているのですから、食べる必要など有りません。
本能とは、生命力、自然治癒力なのです。

朝から食欲のある人でも、肥満、高脂血症、脂肪肝、糖尿病、痛風、ガンなど栄養過剰症を持っている人は食べない方がよいです。
そこで朝食を抜いて空腹力をつけることが健康につながるのです」

上記は石原結實著「空腹力」
あなたはどう思いますか、空腹力に興味のある方は是非本をお読み下さい。

 

その他   2009/09/30  
≪ 新しい地盤改良工法  |  「空腹力」を考える ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話