スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 電磁波過敏症 > オール電化(2)

オール電化(2)

IH調理器具は他の電気製品と比べて、格段に問題がありそうです。
こんにちはつよぽんです

IH調理器具は他の電気製品と比べて、格段に問題がありそうです。
我々の身の回りで電磁波の発生源は大きく分けて2種類有るそうです。
一つめは意図的に電磁波を発生させているもの、携帯電話、IH調理器具、盗難防止ゲートなどです。
もう一つは電力を使うために仕方なく電磁波が漏れ出てくるも、普通の電気製品、送電線などです。
後の方のものは漏れ出る電磁波を減らすことが技術的に可能であることに対し最初の方のような場合、製品から外部に発生する電磁波をゼロにしたら商品として成立しません。

東京電力IHのコーナーのIHの電磁波の安全性についての回答
電磁波による健康への影響については、国内外の専門機関が検討や評価を行っています。
当社では、これらの見解や、IHクッキングヒーターから発生する電磁波が国際機関によるガイドラインを大幅に下回ってい
ることから、人の健康へ有害な影響を及ぼすことはないと考えています。
ただし、心臓用ペースメーカーなどをお使いの方は、念のため専門医に相談いただくことを推奨しています。

この国際機関によりガイドラインは急性的な影響を考慮したガイドラインなので、現在問題になっている発ガン性や流産への影響はこのガイドラインよりはるかに低いレベルで起きています。
何十年と長期的にこのような地磁場を浴び続けて何の影響も無いのでしょうか。

 

以前施工したスーパーラジエントヒーターです

ブログ http://www.katohome.com/blog/customer_oume/89.html

 

電磁波過敏症   2009/07/08  
≪ 細菌を考える(3)  |  本「続 いい家は無垢の木と漆喰で建てる」(1) ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話