スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 太陽光発電 > 太陽光発電が最も普及している県は?

太陽光発電が最も普及している県は?

エアコンの中にいると体調が悪くなりますね、皆様いかがですか?
こんにちはつよぽんです
エアコンの中にいると体調が悪くなりますね、皆様いかがですか?

太陽光発電が最も普及している県は? その1


太陽光発電が最も普及している県は? その2

我が家のベランダのプランターからスイカが種から成ったようです。
スイカを食べてタネを出したのがいつの間にかプランターに入り大きくなったようです。

 

太陽光の記事から東京都かなと思ったのですが違いましたね。
2012年の7月から自然エネルギーの固定価格買取制度が始まった。
数ある自然エネルギーの中でも、比較的手軽に装置を導入できて、買い取り価格も高い太陽光発電システムに注目が集まっている。
住宅に太陽光発電システムを導入して、余剰電力を売電しようと考える個人も増えている。
では、太陽光発電システムが最も普及している県はどこだろうか?

 太陽光発電が最も普及している県は? その3

太陽光発電普及拡大センターが公開している、住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金制度開始から2012年6月末日までの累計申請件数。上位10の都道府県を順に並べた


経済産業省は、2009年から「住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金」制度を施行し、太陽光発電システムを住宅に導入する個人に補助金を支給している。
この補助制度を運営している太陽光発電普及拡大センターは、制度開始から最近までの補助金申請件数を都道府県別に集計して公開している。
このデータを見れば、太陽光発電が最も普及している県が大体分かる。

このデータによると、補助金制度開始から2012年6月末日までの累計申請件数が最も多い県は愛知県になる。

2位の埼玉県に1万5000件以上の大差を付けている。
太陽光発電普及拡大センターは四半期ごとに申請件数を発表しているが、四半期ごとの集計でも愛知県は制度開始以来トップを走り続けている。

>制度開始以来愛知がトップなのですね、なぜなのでしょうか?
東京都は第3位ですね。

 

太陽光発電   2012/08/05  
≪ 山本順三さん新刊本  |  日本人の腸にだけに存在? 海藻を消化する細菌 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話