スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 日本酒 > さまざまなフレーバーの糀ドリンク

さまざまなフレーバーの糀ドリンク

新潟に本拠地を置く「古町糀製造所」が、発酵食品の原点である「糀」の魅力を広く知ってもらおうと立ち上げられたのは3年前だそうです。
こんにちはつよぽんです
昨日は午後から凄い雨になりましたね。

新潟に本拠地を置く「古町糀製造所」が、発酵食品の原点である「糀」の魅力を広く知ってもらおうと立ち上げられたのは3年前だそうです。
甘酒やアイスクリームをはじめとしたオリジナルの糀食品を発信し、そのスタイリッシュなパッケージとともにじわじわと注目度を高めてきたそうです。

>塩麹は我が家でも使っています。

このたび糀ドリンクが気軽に楽しめる店舗が東京にオープンしたそうです。
糀本来の甘さにしょうがや柚子、豆乳などをそれぞれ加え、まろやかでさっぱりとした後味は、今までになかったドリンクとして人気だそうです。

さまざまなフレーバーの糀ドリンク   その1

さまざまなフレーバーの糀ドリンク   その2

(朝日新聞より転載)

店内では糀ドリンクの「瓶詰」(写真上)各1575円や米でできた蜜に柚子やしょうがを加えた「米蜜」(写真下)各1260円、「お料理用糀」630円なども販売しているそうです。

>米で蜜ができるのですね。

贈り物にもおすすめです。
古町糀製造所   自由が丘店 東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz(ラズ)自由が丘1階
03-5726-8373 11時~20時(ドリンク19時LO) 無休(元日を除く)

松屋銀座地下1階にも店舗あり。
商品の通信販売は 03-3545-6771
http://www.furumachi-kouji.com/


松屋にあるようなので是非行ってみたいですね。

 

 

日本酒   2012/04/18  
≪ 『レイチェル・カーソンの感性の森』予告編  |  消えないシックハウス(1) ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話