スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 化学物質 > 無添加住宅のルーツ見学会(1)

無添加住宅のルーツ見学会(1)

無添加住宅の初期の頃の建物の見学会に参加しました.。
こんにちはつよぽんです
今朝の風はだいぶ涼しくなりましたね、近所の小学校で幼稚園の運動会が行われるようです
寒さを吹き飛ばして頑張って欲しいですね。

無添加住宅のルーツ見学会(1) その1

スカイマークの飛行で神戸空港へ

無添加住宅の初期の頃の建物の見学会に参加しました.。
今回は早朝の飛行機で神戸空港に降り立ちました。
神戸って淡路島の目の前なんですね、飛行機の上からも連絡橋や淡路島が見えてました。

無添加住宅のルーツ見学会(1) その2

土地勘がないので地名は分かるのですが位置関係がなかなか分かりません。
おかげで携帯のアプリが大活躍でした。

無添加住宅のルーツ見学会(1) その3

集合時間まで時間が有ったので近くの喫茶店でモーニングを食べながら本を読んでいました。

約10年目に完成して、入居中のお宅なので写真撮影は禁止なので残念ながら画像は有りません。
3軒見せて頂きましたが3軒ともご主人はお医者様だそうです。
最初の家の奥様のシックハウスを何とかしたあげたいというのが「無添加住宅」の切っ掛けと聞いていますが、他の方はシックハウスかどうか聞き損ねました。
100人近い見学者が2班に分かれて見学に行ったので入居中のお客様も驚いたと思います。

床が焼けて飴色になっていたり、壁の漆喰の塗り方も現在とは違いなかなか面白かったです。

 

化学物質   2011/10/08  
≪ 木質構造建築設計者育成セミナー  |  エアープロット(2) ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話