スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 化学物質 > S2Aさんの無添加住宅見学会(4)

S2Aさんの無添加住宅見学会(4)

S2Aさん無添加住宅見学の外構編です
こんにちはつよぽんです
雨が降ったり不安定な天気でしたね。
皆さんの所はいかがでしたか?

S2Aさんの無添加住宅見学会(4) その1

朝の散歩の途中に見つけたアジサイ、まだ満開ではないですね

S2Aさん無添加住宅見学の外構編です


S2Aさんの無添加住宅見学会(4) その2


ベンガラと柿渋で塗った木製の塀です。

春日八郎の「お富みさんの」歌に出てきそうな現代版黒塀です。(古すぎて分からない方はこちらのYOUTUBEで聞いてください)
お富さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=jeEee05zn-s

見学をした代理店さんと無添加の営業マンのやりとりから、焼酎を入れたらよいとか豆乳が良いとか化学物質を排除するための工夫凄いですね。
私も見習いたいと思う一コマでした。


S2Aさんの無添加住宅見学会(4) その3


横浜無添加平沼橋展示場の外構に掲げられた絵の元はS2Aのこの絵だそうです。
絵も良いですが書かれた内容が良く無添加の建材を理解されています。


S2Aさんの無添加住宅見学会(4) その4


中庭の埋め込み照明と展示場のスリッパもオリジナルですね
デッキの床には私も使っている「ウッド・ロングエコ」を塗っていると言っていました。


S2Aさんの無添加住宅見学会(4) その5


展示場に隣接した農園では万田酵母を使って作物を育てているそうです、体験宿泊の時はこの農園の野菜が出るのでしょうか。

勉強が足りないですね、この酵母は初耳でした。

S2AさんHP
http://www.s2anzai.co.jp/

 

化学物質   2010/06/09  
≪ S2Aさんの無添加住宅見学会(3)  |  日本ホームインスペクターズ協会総会 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話