スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 建築 > 住宅生協理事長と西川材の話を聞いてきました。

住宅生協理事長と西川材の話を聞いてきました。

こんにちはつよぽんです
先日さいたま住宅生活生協の後藤理事長と蟹沢常務とでNPO法人西川・森の市場
の浅見さんと飯能市の新井市議会議員と懇談してきました。

 

NPO法人西川・森の市場にて懇談しました。

NPO法人西川・森の市場にて懇談しました。

主要道路より一本入っているのであまり目立たないですね。

主要道路より一本入っているのであまり目立たないですね。

きまま工房「木楽里(きらり)」に伺い井上代表理事に会いました。

次にきまま工房「木楽里(きらり)」に伺い井上代表理事に会いました。
ここでは木工工作が出来るようです。

建物の越屋根が45度斜めになっています。

この建物の越屋根が45度斜めになっています。

西川材の山を持っている方がカフェをしておりコーヒーを頂きました。

西川材の山を持っている方がカフェをしておりコーヒーを頂きました。

内部は木と漆喰で出来ていました。

内部は木と漆喰で出来ていました。
照明も周りは木でしょうね。

材木から糸を作って布製品を作っていました。

材木から糸を作って布製品を作っていました。
木から布とは驚きました。

材木から糸を作って布製品を作っていました。

糸が出来るのですね。

西川材をスライスして組み合わせて壁紙でしょうか?

西川材をスライスして組み合わせて壁紙でしょうか?
照明に使われているのでしょうか。

キッチンのカウンターも作っていました。


キッチンのカウンターも作っていました。

 

西川材を建物の構造材に使うのは必要な材料を揃えるのに時間がかかるようです。

木材は山に有るので使いたいですね。

 

建築   2018/02/25  
≪ 無添加ニュースレター2月号  |  エアコンの種類と容量・畳数の目安を正しく知るには? ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話