スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 建築 > さいたま市T邸完成写真

さいたま市T邸完成写真

先月完成見学会を行ったT邸より紹介します。この建物は長期優良住宅の認定を受け着工しました。
こんにちはつよぽんです
先月はさいたま市のT邸完成引き渡し、昨年より川越で施工していた大規模リフォームの引っ越し、
戸田市で長期優良住宅仕様のO邸の着工と仕事が重なりなかなかブログが書けずに日が過ぎてしまいました。

先月完成見学会を行ったT邸より紹介します。
この建物は長期優良住宅の認定を受け着工しました。
地域ブランド化事業の補助金を申請する予定です。

屋根は日本瓦
外壁はそとん壁
建坪は37.5坪です。
室内は客間を含め和室が3部屋あります。


さいたま市T邸完成写真   その1

見学会にお手伝いいただいた職人さんの皆さん

さいたま市T邸完成写真   その2

建て替え前のお住まい

さいたま市T邸完成写真   その3

建替後の建物を上の写真と同じアングルで

さいたま市T邸完成写真   その4

弊串は「おかめ御幣」でした。
なぜこの弊串かはブログ記事をご覧下さい
https://www.katohome.com/programs/blog/archives/156

さいたま市T邸完成写真   その5

この建物の断熱材はセルローズファイバーを充填しています。
構造材は紀州山長商店の桧・杉です。

さいたま市T邸完成写真   その6

床の間がついた本格的な和室です。

さいたま市T邸完成写真   その7

施主様の愛犬にも喜んで頂きました。

道路より一段高い敷地なので外観写真が難しいですね。

 

 

建築   2013/05/04  
≪ 耐震偽装事件・初の最高裁判決が出される  |  桜の酵母使った酒人気 ≫

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話