スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2014年5月25日

無添加住宅総会

先週無添加住宅の総会が東京お台場で行われました。
全国150社の代理店うち約130社330名余りが参加して行われました。

resize0090.jpg
こしがや緑のオアシス
2020プロジェクト
に参加したので越谷市よりゴーヤの苗3鉢いただきました!
昨年のゴーヤからこぼれ落ちた種から芽が出てきました。

resize0091.jpg
こんにちはつよぽんです
先週無添加住宅の総会が東京お台場で行われました。
全国150社の代理店うち約130社330名余りが参加して行われました。

 

秋田社長の一年に一度の背広姿を拝見してきました。
一年に一度しか履かない革靴を履いて家を出たら途中で両足とも靴底が取れてしまったという話をしていました。
空港に着いて横断歩道を歩いていたら足が急に冷たくなり後ろを見ると靴底が落ちていたそうです。
驚いて横断歩道を戻った振り向くともう片方も落ちたそうです。
靴の接着剤の化学物質が劣化し靴を履いた時の衝撃で取れたと思われます。

家に使われる合板や集成材も同じで地震が来たら大丈夫なのでしょうか?
当社も合板はなるべく使わないようにしています。

無添加住宅で販売予定の木製サッシです。

無添加住宅で販売予定の木製サッシです。
防水テープが劣化してもサッシ周りの防水が保たれるサッシ用水切りと組んでいます。

resize0092.jpg

スゥーデンハウスのトップターン窓と比べると華奢な感じですね。
無添加のガラスは複層(2枚)ですがスゥーデンハウスはトリプル(3枚)です。

 

resize0086.jpg

床材も新しい商品が出ました。


全国の仲間と会って話していると自分至らなさが良くわかります。
頑張らないと!

≫ 続きを読む

建築   2014/05/25  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話