スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 2010年9月9日

建築士会研修旅行(1)

昨日は建築士会の研修旅行があり参加してきました。
こんにちはつよぽんです

一ヶ月ぶりの本格的な雨でした、おかげで暑さも一段落しましたね。

昨日は建築士会の研修旅行があり参加してきました。
予定ではスカイツリーを見学して、午後から日本銀行の見学その後水上バスで浜離宮に行く行程でした。

台風のおかげで水上バスは運休してしまうし、日本銀行の見学が終わる頃が一番雨がひどくて以後をキャンセルして帰路につきました。
雨に濡れた研修旅行大変でしたが思い出には残るでしょう。


建築士会研修旅行(1) その1


スカイツリーでは工事現場に入れるのかなと期待していましが広報センター屋上からの眺めで終わりでした。


建築士会研修旅行(1) その2


左側の輪は一番大きな鉄骨の部材をを切った物だそうです厚さは10㌢だそうです。

段々雨が激しくなるなかスカイツリーの隣の広報センターで話を聞きそのビルの屋上からスカイツリーを見学してきました。

建築士会研修旅行(1) その3

傘をさして見上げると大粒の雨が顔面を直撃するなか写真を何枚か撮ってきました。
第一展望台付近に雲が掛かっていたのでなかなか撮れませんでしたが、雲が少なくなって撮った写真です。

クレーンの運転手は雲の中で何も見えなくて怖くないのだろうかなんて思ってしまう天気でした。


建築士会研修旅行(1) その4


この後、浅草ビューホテルで昼食の前に展望台で撮った写真です。
シルエットしか分かりませんね。

昼食後激しくなった雨の中日本銀行へ向かいました・・・・続く

 

 

≫ 続きを読む

その他   2010/09/09  

 ブログの訪問有難うございました。

メールマガジン「カトケン通信」登録のフォームです。

メールアドレス
名前(姓)
名前(名)

資料請求・お問合せ

お電話