HOMEスタッフブログ太陽光発電 >住宅用の蓄電システム

住宅用の蓄電システム

パナソニックは先月23日、太陽電池で発電した電気を蓄電池にためて効率よく使える住宅用の蓄電システムを発売 すると発表したそうです。

こんにちはつよぽんです
仕事が重なり少し間が開いてしまいました、また頑張って毎日更新を目指します。

桜が満開になりましたね!
毎年この時期を楽しみにしています。

住宅用の蓄電システム  その1

パナソニックは先月23日、太陽電池で発電した電気を蓄電池にためて効率よく使える住宅用の蓄電システムを発売 すると発表したそうです。
太陽光で発電した電力の使用や売電、蓄電池への充電を設定に応じて自動で制御できるそうです。

住宅用の蓄電システム  その2


こうした機能を備えた住宅用システムはまだほとんどないという。
電気の流れを制御する「パワーステーション」(希望小売価格67万2千円)と、リチウムイオン蓄電池(同121 万8千円、容量4.65キロワット時)で構成されているそうです。
蓄電池は停電時に冷蔵庫やテレビなど最低限の生活ができる電気を2日間ほどまかなうことも可能だそうです。

また、NECは家庭用の大型蓄電システムを先月29日から、住宅大手の三井ホームなどを通じて売り出したそうです。
家庭が1日に使う電力の3割程度をまかなえ、停電しても約10時間テレビや照明、冷蔵庫などを使える。
ネット回線を使ってNECが24時間システムの状態を監視し、異常があれば修理の担当者が駆けつけるそうです。
三井ホームの販売価格は税込み157万5千円。
今後、他の住宅メーカーからも売り出すそうです。

>どんどんスマートハウスに向かっているのですね。
機械に頼っているようなきがしますね。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください