HOMEスタッフブログ太陽光発電 >太陽熱復権か?(1)

太陽熱復権か?(1)

太陽光発電に押されて日が当たらなくなった「太陽熱」を見直そうと、東京都は新年度から新しい助成制度を設けるようです。

こんにちはつよぽんです
この所雨が降らないと思っていたら、明け方雪が降ったようですね。

太陽熱復権か?(1) その1

太陽光発電に押されて日が当たらなくなった「太陽熱」を見直そうと、東京都は新年度から新しい助成制度を設けるようです。

用途の広さでは太陽光発電が勝るが、太陽エネルギーを電気や温水に変える「変換効率」は、太陽熱温水器
は40~60%なのに対し、太陽光発電は7~18%といわれています。

ネットで検索していたら真空管式の太陽熱温水器を見つけました。
家庭内でのエネルギー消費内訳によると給湯にようするエネルギーは約30%だそうです。
冬も利用できればCO2の削減されますね。
でも、一番驚いたのは値段ですね

株式会社寺田鉄工所 HP
自然循環式太陽熱温水器 「サーナス」
http://www.solars.jp/



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください