HOMEスタッフブログ粗食 >「早食いは太る」は本当(1)

「早食いは太る」は本当(1)

食べる早さを5段階」で自己申告してもらい、肥満指数のBMI(体重キロ÷身長メートル)との関連を六千人超で調べたそうです。

こんにちはつよぽんです
11日に梅雨が明けたようですね、どうりで暑いはずです。
平年を12日も速く明けたようです。

週末は現場で打ち合わせをしたのですが、暑かったです。

気になる記事が載っていました。
食べる早さを5段階」で自己申告してもらい、肥満指数のBMI(体重キロ÷身長メートル)との関連を六千人超で調べたそうです。

すると平均18才の若い女性も、40代の中年男性や中年女性も早食いの人ほどBMIが高かったそうです。

早食いが太りやすいのは、満腹中枢が刺激されるのに時間がかかるため、速く食べるとその分を沢山食べる、
というのが現在の定説だそうです。

「早食いは太る」は本当(1) その1

早食いで満腹になるまで食べる人は、そうでない人に比べ、肥満の目安となるBMI25を超える確率が3倍あるようです。

肥満はメタボリック症候群や糖尿病の危険因子ですし、脳卒中や心筋梗塞につながりやすいそうです。

ゆっくり食べましょう!



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

http://www.hng.ne.jp/corp_detail179.html


人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください