HOMEスタッフブログ粗食 >マクロビオティク(1)

マクロビオティク(1)

所員が実践しているので以前より興味を持っていたので
「マクロビオティク 食養生大全」という本を借りてきました。

こんにちはつよぽんです
今日は梅雨なのに真夏を思わせる天気ですね。

マクロビオティクの本を借りてきました。
所員が実践しているので以前より興味を持っていたので「マクロビオティク 食養生大全」という本を借りてきました。
最初にこう書いています。

高度医療検査体制の下、医療技術が格段の秘薬を遂げ、健康な暮らしへの環境が整う一方で、病の数は増加し続けています。
こうした背景には、水や空気などの環境汚染、合成保存料や合成甘味料、食品添加物の大量摂取、動物性食品や乳製品、砂糖など、明治以前の日本ではほとんど食べることがなかった食品の過剰摂取などがあると思われます。

省略

食の習慣は、容易には修正出来ません。
しかし、「玄米と菜食、昆布と椎茸のだし、天然調味料」の生活に慣れていくと、いつかは、舌と体が喜ぶ「本当の美味しさに」と出会うことができます。

読んでいると「粗食すすめ」の考え方に近いですね。
パン食をやめてご飯を食べませんか。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください