HOMEスタッフブログ粗食 >粗食のすすめ(1)

粗食のすすめ(1)

現在の食生活は5無(無国籍・無地方・無季節・無家庭・無安全)だと著者の幕内さんは書いていました。

粗食のすすめ(1) その1


この本の表題に興味を持ち、アマゾンで本を衝動買い。

所員松山に言うと、「私もこの本持ってます。実践していますよ!」と言い、薄味のひじきの煮物をくれました。美味しかった。

読んで思うこと。

現在の食生活は5無(無国籍・無地方・無季節・無家庭・無安全)だと著者の幕内さんは書いていました。
この5無は住宅にも当てはまるのではないかと思います。
伝統的な食習慣は、その土地に育った人の体質に一番合うという。
祖先が築き上げたものを戦後否定して「欧米の食生活は豊かで、日本的な食生活は貧しい」との栄養指導によって我々の現在の食生活になったと書いています。

なにか住宅の建築も似ているな、と感じました。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください