HOMEスタッフブログ粗食 >スローフード(3)

スローフード(3)

日本で一番、作られている野菜でもあるけど、一番捨てられている野菜でもある

こんにちはつよぽんです

本の中に熊本大学の徳野さんの面白い野菜の話があります。
「あの喫茶店やらファミレスやらで出るサラダ、あれ、何で日本中どこでもトマトとキュウリと
レタスかキャベツなんだろうね。年中同じやろ。
季節はずれのもん喰ても、パサパサやし、味もないし。
わしら、昔から、あれをキリギリス・セットって呼んで不思議がっとんやけど。
世間じゃ、当たり前になってしもうとるね。
あれは餌だから、消費者が食べたくて選んだ野菜でなくて、外食や中食の会社の人のニーズで食べさせられている野菜なんだよ。
日本で一番、作られている野菜でもあるけど、一番捨てられている野菜でもあるんだよね」

我々はキリギリス・セットをドレッシングをたっぷり掛けてパサパサで味のない野菜を食べている

消費者の望むモノでなく施工者の都合で使われるビニールクロスも同じではないでしょか。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください