HOMEスタッフブログ日本酒 >美しくなる日本酒(4)

美しくなる日本酒(4)

「酒飲みはガンになりにくい」嬉しくなるような項目がありました。

こんにちはつよぽんです
「酒飲みはガンになりにくい」嬉しくなるような項目がありました。

最もガンの危険性のあるひとは「毎日、喫煙・飲酒・肉食の飽食型生活をし、緑黄色野菜を毎日取らない人」だそうです貴方は大丈夫ですか?
この結果を分析したところ「喫煙・飲酒・肉食をせず、緑黄色野菜をよく食べる」節制型の人の食生活の人と、節制型ながらも「毎日飲酒する」人の、ガンにかかるリスクにほとんど差がなかったそうです。
言い換えれば、節制型の食生活において、酒を飲むことは何の悪影響もおよぼさないと言うことだそうです。

次に、飲酒とガンのの関係を詳しく調べた文部科学省の調査からこの調査は、40歳以上の約12万6千人を対称に、酒を「飲む」「飲まない」「禁酒した」グループに分けて1992年から10年間追跡調査したそうです。
中間調査を見ると、なんと、酒を飲む人の方が飲まない人よりも、ガンの死亡率が低いそうです
(開始より7年目までのデーターに基づく)
胃ガン、直腸ガン、肝ガンなどで、同じような結果が出ているそうです。
ちなみに、「禁酒した人」が一番ガンの死亡率が高かったそうです。禁酒のストレスが大 きかったのではないかと書いています.

ただ飲み過ぎはいけませんよ。



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください