HOMEスタッフブログ日本酒 >日本酒(2)

日本酒(2)

酒席の始まりにみんなそろって「とりあえずビール」この様子が無個性の象徴と写るようですね。

こんにちはつよぽんです

「まずはビール」で肴を選んで燗の入りですね。酒席の始まりにみんなそろって「とりあえずビール」この様子が無個性の象徴と写るようですね。我々もまず生ビールを一杯飲んでから次の飲み物に移ります。 尾瀬さんが理由を解説しています。一つめは酒席に勢いをつけいるため。とりわけ乾杯には、ビールグラスやジョッキが全員に行き渡ったか一望出来るし小さなチョコでするより似合ている。チューハイ系だと準備に時間がかかったり、店によって味のばらつきあり、どこで何を飲んでも無難なビールは安心である。 次に、喉のスタンバイのため。ビールの炭酸が渇いた喉を適度に潤し、通りをスムーズにして日本酒の前座としは完璧だと。 さらにビールを飲んでいる間に肴を選び、周囲の人の好みを聞いて日本酒リストを見る時間だと書いています。まさにそのとおりですね。

日本酒(1)はhttp://www.katohome.com/blog/sake/116.html



ブログ訪問有り難うございます。

HOME’S注文住宅 無添加住宅こだわり特集もご覧ください 
ハウスネットギャラリーに事例を掲載致しましたこちらも訪問お願い致します。

 

人気ブログランキング なにとぞ皆様の応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ こちらもクリックお願い致します

当社ではフリーダイヤル設置致しました。 番号は 0120-971-582 です,なんなりと相談ください